ネット集客・ホームページ制作に関するよくある質問

ネット集客・ホームページ制作のアイエスネット埼玉
お問い合わせ

SUB CONTENTS

営業エリア(東京・埼玉)

東京 / 埼玉 / 熊谷 / 本庄 / 深谷 / 所沢 / 飯能 / 川越 / 鶴ヶ島 / 東松山 / 狭山 / 春日部 / さいたま市 / 羽生 / 秩父

運営会社

アイエスネットは株式会社インスパイアデザインが運営しております。

〒368-0025
埼玉県秩父市桜木町14-30
お問い合わせはこちら

よくある質問

CMSについて

更新は簡単に出来るのですか?>

はい。簡単に更新可能です。
「メールが書ける」「WordやExcelが使える」「デジカメの写真が取り込める」「ブログを書いている」等、基本的パソコン操作ができれば問題なく更新作業が行えますので、ご安心下さい。
操作に関して不明な点は、実際の操作を録画した動画マニュアルをご用意しておりますので、お気軽にお申し付け下さい。

携帯やスマートフォンサイトと連動させられますか?>

はい、可能です。
どのようなサイトにされたいかをご相談ください。

SEOについて

SEO対策のみお願いできますか?>

はい、可能です。
SEO対策のみの依頼も承っておりますが、上位表示などの保証はできかねますので、その点のみご了承ください。

ホームページの制作について

どのようなソフトで、どのように制作しているのですか?>

デザインはAdobeのPhotoShopやIllustratorで制作し、HTMLコーディングはDreamweaverなどのオーサリングソフトを利用、プログラミングなど複雑な作業が発生する場合は、Eclipse等のIDE(統合開発環境)を利用しています。

まったくの初心者なので不安でいっぱいです>

はじめての事には誰しもが不安だと思います。まずはお気軽にご連絡いただき、お話させてください。
ご不明な点にはどのようなことでも回答いたしております。
また、ご契約後・サイト公開後に関しましてもサポートいたしますのでご安心ください。

おおよそのホームページ制作期間はどれくらいですか?>

ホームページの制作期間は、そのホームページの内容やページ数などの制作内容によるものなので一概には言えませんが、目安として5~10ページのサイトで1ヶ月程度、20ページ以上のサイトで2・3ヶ月程度です。あくまで目安となりますので、相互のデザイン確認や制作作業がスムーズにいけば早く公開できますし、お客様の素材提出などが遅れたりしますと、制作自体が遅れてしまう場合がございますのでご注意下さい。

ホームページ制作に必要なモノはありますか?>

はい、ございます。
ホームページの素材となる原稿や写真、イラストなどをご用意いただいております。素材の提出が遅くなってしまいますと、ホームページの完成が遅れてしまいますので、あらかじめ余裕をもってご用意下さい。また、ホームページを公開させるために必要となる、サーバーとドメインの情報が必要となります。もし、サーバーやドメインをお持ちで無い場合は、弊社にて契約・取得の代行させていただくことも可能です。

素材の用意はどのようにすればよいですか?>

基本的に原稿や写真などは、お客様にてご用意いただいております。
もし、ご用意できない素材がある場合は、写真でしたら撮影代行、文章でしたらコピーライティング代行など、有償にて代行することも可能ですので、お気軽にご相談ください。

携帯やスマートフォン用サイトも制作できますか?>

はい、可能です。
お気軽にご相談ください。

他社のサービスを使ったショッピングサイトの制作ができますか?>

いいえ、一部を除き承っておりません。
大変申し訳ございませんが、他社サービスを利用したショッピングサイトの制作は承っておりません。ただし、ShopMakerをはじめとするASP型のショッピングカートなど、組込を前提とするショッピングカートサービスであれば対応しておりますので、お気軽にご相談ください。

動画もホームページに掲載可能ですか?>

はい、可能です。
動画編集などのサービスはご用意しておりませんので、予め編集済みの動画をご用意下さい。

納品後の修正は可能ですか?>

いいえ、弊社瑕疵以外での修正は有償となります。
誤字・脱字、システムの不具合など、弊社の瑕疵による修正は公開後6ヶ月の無償サポートを行っておりますが、それ以外の修正・更新作業に関しては有償となりますのでご注意下さい。
納品後、または納品直前に、デザインの変更や仕様の変更等をご依頼された場合も別途料金が発生いたしますので、制作前に入念な確認とお打ち合わせをお願いしております。

契約・料金について

発注したいのですが、どうしたら良いですか?>

ご発注をいただく際には、まず制作内容についてご相談頂き、その後ご発注の旨をご連絡下さい。
ご契約時には、弊社規定の契約書に署名・捺印をお願いしております。
遠方のお客様については、必要書類を返送封筒込みで送付いたしますので、署名・押印頂いた上でご返送ください。弊社にて書類の確認後、正式にご発注となります。

途中キャンセルはできますか?>

はい、可能です。
ただし、すでに制作段階に入ってしまった場合、当日までの制作料金をご請求させていただきますので、あらかじめご了承下さい。

料金の支払い方法はどうなっていますか?>

制作料金のお支払いは、基本的には銀行振り込みとさせていただいております。ホームページの保守など毎月の料金が発生する場合、自動振替などもご利用いただけますので、お気軽にご相談ください。
またご契約時には着手金として、契約金額の半額をお預かりしております。ホームページ公開後、弊社より残金の請求書をお送りいたしますので、45日以内でのお支払いをお願いしております。

納品はどのように行うのですか?>

ホームページをサーバー上にて正式公開させた時点で、納品とさせていただきます。
公開後の更新作業等に関しましては、弊社による瑕疵以外においては、別途修正料金・更新料金が発生しますのでご了承下さい。

打ち合わせや公開後のサポートについて

ホームページの保守はお願いできますか?>

はい、可能です。
ホームページの更新代行だけではなく、インターネットからの集客に関する相談も承っておりますので、お気軽にご相談ください。

事務所が遠方なのですが対応いただけますか?>

はい、可能です。
遠方のお客様には対しては、インターネットを含めた通信手段(メール、お電話、スカイプ)などでご対応いたしております。ホームページ制作の進捗状況などはテストサーバーをご用意し、専用のURLにてご確認頂けるように対応しております。

打ち合わせの回数などは決まっていますか?>

はい、直接会ってのお打ち合わせ回数は決まっております。
直接お会いしての打ち合わせ回数は、ご注文頂いたプランによって決まっておりますので、各プランごと決められた回数内でのご対応とさせていただいております。(有料とはなりますが、決まった回数を超えた打ち合わせも、もちろん可能です)
直接の打ち合わせが難しい遠方のお客様につきましては、メールやお電話、スカイプ等を利用しての打ち合わせにに対応いたしております。お電話・メールでのご相談につきましては、回数などは決まっておりませんので、疑問点・ご不明点などあればご相談ください。